人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グーフィー&パックン♪

グーフィー&パックン♪_b0225785_175306.jpg


かわいいでしょ~♪

シェパードの雑種ちゃんとロットワイラーの子供ちゃん♪

ちょっとイタズラすることもあるけど、トイレもばっちり、性格◎、
聞き分けが良く、人大好きな子達です☆



でも・・・
残念なことにおそらく捨てられた子達のようです。
実はこれは先日アメリカでの事ですが、くうちゃんパパが運転をしている時
この子達がウロウロ車道を行ったり来たりしているのを発見。
このままにしておくと、何分もたたないうちに100%2匹とも轢かれる状況
だったようです。
パパが後方のドアを開けて“おいで!”の一言で、ピョコン、ピョコンって
2匹続けて飛び乗って来たんですって。乗った瞬間の写真がこの写真。
まるでいつもしているかのように。

この日現地もすごい猛暑だったようです。パパの兄弟が住んでいる家に連れて行って
休ませたらコッテン横になって爆睡したそうです。炎天下で何日放浪したのでしょう。
写真のように2匹はいつも一緒。磁石の+と-みたいに寄り添ってます。


この子達については、飼い主を探すため、あるいは飼い主が探していないか
いろいろ調べたけど、首輪もないし、マイクロチップもなし。いまだに手がかりなし。
パパにもべったり甘えてきます。こんないい子達が捨てられるとは
考えにくいけど。でもそれっぽい。
捨てる人間ってどこにでもいるんだよね。

とにかく即首輪と連絡先を付け、名前を勝手にグーフィー&パックン♪に決まり。
保護グループにアドバイスをもらいながら2匹同じ家族への里親探しを始めました。
さすがのアメリカでもこのデッカイ子達2匹同時は難しいけど、
やさしい家族に出会ってほしいな。







さて、今日もくうのブラッシングをしました。抜ける抜ける。
夏の毛でなくてフワフワの毛で、体と同じくらいの大きさのお山が二山できるほど
抜けました。禿げるんじゃないかと思うけど、まだまだ抜けます。
ところで、今こんなに抜けてよかったんでしたっけ??

そして蝉。私は虫類は、本当に本当に苦手なのです。
見るのもイヤだけど、触るなんてとんでもないのです。110番級です。
この時期蝉がコロコロしてますよね。パクッて食べちゃう子もいるけど
くうは食べませんでした、今までは。
なのに昨日も今日も食べちゃったよ、蝉。
これが草だとか木の枝なら、口をガバッって開けて取り出せるけど
蝉は無理。絶対無理。口から取り出せない、触れないよ~!!
しかもあのクリスピーなサクサク音。鳥肌もんです。

とまあ、今日も元気なマイペースなくうちゃんでした。







---------------------------------------------------------------
---------------------------------------------------------------
今までもそうでしたけど(汗)、私の都合でですがこの先
ますます更新ができずに滞ってしまいそうです。
ちょっとお休みをさせてくださいませ・・・。スミマセン。
大きな変化など、くうちゃんニュースがあればまた更新させてください。
よろしくお願いします。
by ku1ku | 2012-09-06 20:45
<< 我が家に来る前~経緯 暑っ~ >>