最近の写真

くうちゃんはあまり表情を顔に出さない子ですけど
それでも角度なんかによって、お顔の印象が変わります。
特にお外にいる時のお顔は、目が真剣!すぎて少し引きつってるので
お家でのくつろいだくうのお顔が好きです♪

b0225785_2063969.jpg
b0225785_207263.jpg

b0225785_2082556.jpg


くうの鼻はとっても小さくって鼻デカ写真を撮ってもこのサイズ
b0225785_20105812.jpg



そしていつもどこかしらの歯がでちゃう。ご愛嬌♪
b0225785_20122875.jpg


b0225785_2012422.jpg



くうが耳をぺったーんってすることが多くなったのは
我が家に来てから後半になってからです。この頃からお腹をみせたり
甘えるようになりました。以前は寝ているときも耳を立てたままでしたけど
今は立てずに寝てます。こんな小さな変化にいちいち嬉しがってました。
b0225785_20165586.jpg


くうの耳はこうもりみたいね
b0225785_20252761.jpg










[PR]
# by ku1ku | 2012-05-17 21:03

まぐろ、やられた!

b0225785_21271552.jpg

スーパーで迷いに迷って、サービス品という言葉に押され
えいっ!っと買った
今晩の夕食になるはずだったまぐろの盛り合わせ。

たくさん入っていたのに一切れも残っていない・・・。
しかもつまだけは残してさ。

少しの間、別の部屋にいた私にねぇねぇ!って
やたらしつこく何かを訴えに来たのは知っていたけど、
刺身がほしかったとはね。
その直後、一瞬にして食べちゃったわけ。
食べたというより、あの速さは飲み込んだな。

くうちゃんはまぐろの刺身が大大大好き!
今までに数回しかあげたことなかったけど
忘れられない味だったのね。

がっつり叱っって、平に~平に~って振りだけをします。
怒られて怖いなんて思ってもいません。
怒りが収まるまでのしばらくの辛抱、食ったもの勝ち!
くうの声が聞こえてくるようです。

いいな、くうちゃん、まぐろ独り占めして。
ねぇ美味しかった?


このまぐろ事件の勢いでブログの更新してしまいました(汗)




くうちゃんの写真を撮るのは本当に難しいです。
白い子より黒い子がちょっとでも動くとブレやすい気がします。
それとも腕の問題か?

ちょっと多めに載せちゃいますけど
無理してみてくださいませ♪


お隣さんが気になるくうちゃん。突っ立ったまんまずーっと
ここにいます。
b0225785_2232178.jpg
b0225785_22322237.jpg
b0225785_22332033.jpg

わんこはお日様好きね。日のあたっているところにちゃんと体を
もってきます。
b0225785_22343170.jpg

b0225785_22364342.jpg
b0225785_22365996.jpg

氷でも葉っぱでもなんでもいいんです、もらえるものはとりあえずもらう。
b0225785_23293956.jpg




明日は初の大きい留守番。どうなることやら。








[PR]
# by ku1ku | 2012-05-11 22:03

『うんちっち パクッん』

春になったねー、くうちゃん♪
b0225785_2138277.jpg

この冬とっても寒くて、長く感じられたから春が待ち遠しかったー。

でももう春ってことは、すでに今年も4月ね・・・早ぃ
(上の写真は先週のです)




夕方近くなるとまだ寒いけど、
お天気がいいとポカポカでお散歩が楽になるし
くうちゃんも張りきります♪

いつまでたっても寒くて心配したけど、それでも春はやってきて
桜も咲いてくれる。
ほら見頃の桜を見てごらん!くうちゃん、ってばぁ~!!
最初からわかっちゃいるけど、花見とは無縁のくうちゃん。
今日みたいなお天気のいい日曜日だと、おにぎりを持って♪…なんて
ちょっと頭をよぎったけど無理無理。
きっと食べてる最中に、鳥なんかみつけて突然ダーっと私が引きずられ
おにぎりコロリンになるか、
食べたいよー、くれぇ~!! って指までガブッなんて落ちになるにきまっておる。



桜満開の木の下に来たとき、なにやらホリホリして『パクっ!』

あわててくうの口をガバーって開けて取り出すと

「!! ギャー、うんちっち~」

ってことは、私の手がぁぁ~
公園でバシャバシャ洗うはめに。

はぁ。。。興ざめだわ。





さてさて

桜が良く似合うお嬢さんを紹介しちゃいます☆
b0225785_0521820.jpg
b0225785_0523865.jpg


可愛いいでしょ~
彼女は、まるちゃん♪

私のこのブログの最初の記事で紹介させていただいてる
ドギィさんちのお預かりの子です。(ブログ『ドギィ』sheepdog33.exblog.jp)


センターに入れられてしまった子達の多くは
今までにどんな所で、どんなふうに生きてきたのか、何歳なのかすら
わかりません。くうちゃんのような性格の子もいれば
まるちゃんのようにびびってしまう子もいます。
お預かりさん達は、そして里親さん達は、少ない情報や行動、表情から
ああかな?こうかな?こうした方がいいかな?なんでそんなことするの?
と一生懸命その子のことを考えます。
ひどい人間たちを見てきた子達はしゃべれなくたって
その罪はこの子達の行動や容姿や表情から助けて、怖い、悲しいって
ぜーんぶバレちゃうんですから(怒!)><

だからまるちゃんも最初はとってもびびりで心配しましたけど
お顔の表情の変化を見れば、今はうれしい♪幸せ♪なんだってわかっちゃいますね。
ドギィさんのブログでもっと笑顔が見れますよ。

そのまるちゃんと、くうちゃんは先日デートしたんです♪
b0225785_1012127.jpg

最初はどうなるか不安でしたけど、心配なんて無用でした。
葉っぱの動きだけでもびびっていたお嬢さんが、
見て見て!
b0225785_10331393.jpg
b0225785_10332977.jpg
b0225785_10334591.jpg

写真に撮れなくて残念でしたけど、しばらく一緒にお散歩していたら
お尻をプィってあげて、「くうちゃん、遊っそぼー♪」って
誘ってくれたんです。それから楽しそうにじゃれあってました。
確かまるちゃんびびりのはずでは・・・と誰もが目を疑っちゃいました。

くうは前に一度犬同士のじゃれあいを興味津々で自分でも真似てみたことが
ありましたけど、こんなに上手にグワーとも言わず楽しそうな
じゃれあいは初めて見ました。なんだかとってもうれしくなっちゃいました。
ありがとう、まるちゃん♪
[PR]
# by ku1ku | 2012-04-08 22:29

黒団子

      これは何んでしょう?
       ↓↓↓
b0225785_23525315.jpg

黒まりも?
黒団子?

写真がちょっとボケちゃいましたけど、実際は見事にまん丸だったので
思わず撮っちゃいました。


b0225785_23574378.jpg

皆んなおっはよ~♪ よく寝れた?


いいえ。あなたが陣取っていたから寝不足です。。。
[PR]
# by ku1ku | 2012-03-17 00:02

「はぁ~、雪か・・・」

うん 雪だよ くうちゃん。
b0225785_18375028.jpg

相変わらず雪だとテンションが↓下がるそうです。

昨日の雪は見事に降り積もったので、地面が見えているところが
あまりないわね。
な~んも臭わん、と小言が聞こえてきます。
ちっこしたくても、うんちっちしたくても、どこにしていいのか
お困りの様子。

一年に一回あるかないかの雪。まだ誰も踏み入れていない空き地に
くうちゃんを誘ってみたけど、いまいち盛り上がらない。

さっさと切り上げてお家に戻りました。

真っ白に真っ黒の体が映えるよ♪
[PR]
# by ku1ku | 2012-03-01 18:41