<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

お友達

先日とっても可愛い兄弟犬で男の子と女の子と
お友達になりました。
この子達は、とっても仲良のよい兄弟でずーっとじゃれあってます。
b0225785_1211204.jpg

b0225785_12175132.jpg

くうは、そのじゃれあいに興味津々。
ガウガゥしている間にわざわざ行って
のぞき込み

「君達、何してるの?」

「それ何んて言うの?」

「なんだか面白そうだなぁ~♪」

じゃれあう事を知らないんですね。
でも、なんだか楽しそう。一緒に加わろうとしてます。
真似しようとしているのがわかります。

そしてくうちゃんなりに真似をしてみました。
じゃれあっている兄弟犬の前で、グルグル回転をしてお尻パンチを
して、ダーーーーーっとどこかにダッシュして行ってしまい
Uターンして、戻ってきました。

くうは自慢げに 「どお?こんな感じ?」

それを見た人間も兄弟犬もつっ立ったままで
思ったことは同じです。

「・・・」

皆んな目が点。

「くうちゃん、今の何?」
「何遊び?」

大笑いでしたが、残念ながらその時の
写真がありません。

ふと、くうには兄弟が必要かもしれないと思いました。

そのあと、兄弟犬の女の子の方が、近くに止まった見知らぬ車に
向かってワンワンと吠えていましたが、
お家では番犬をすることがあるそうです。
びっくりしたのは、くうがその子の横に並び一緒になって
ワンワンと車に向かって鳴いたことです。
真似っ子です。
くうちゃん今ワンワンって言った?くうが犬らしくワンワンと鳴くことは、
今までにほとんど聞いたことがないので驚きました。

そして、くうが見つけたテニスボール。
ぼさーっとしていたら、口から取られた。
そして取り返しに行って、また取られた。
生まれて初めてのこうしたやり取り。
b0225785_12122927.jpg

b0225785_12125520.jpg

くうは、今までにワン達と生活したことがないはずなのに
本能的に犬社会のことを心得ているのように思います。
犬ってすごい。
この兄弟のように、遊び上手なワンちゃんから遊びを学べば
くうの持ち合わせている支配性の部分は必要ないんだと理解してくれるでしょう。

友達が増えるといいね☆
[PR]
by ku1ku | 2011-10-15 11:38

遠吠え

相変わらずお留守番は苦手・・・

今では台所に入ることもなくなり、テーブルにものることもなく
食べ物があっても食べたりしません。以前のように物を壊したり
おしっこしたりもしません。

だけど・・・
帰ってくるまでずーっと歩き続けて待っているようで、
さらに悲しげな声で

「アゥ~~、アゥ~~」

大きな声で遠吠えをし続けているようです。

一人ぼっちの悲しみと不安と尿意でいっぱいいっぱいみたい。
一番安全なくうちゃん家で待っているだけなのに。

そうなんです、くうちゃんは外でしかトイレをしないので
我慢するしかないんです。
普段は長い時間でも我慢できるのに、なぜかお留守番となると
おしっこしたくなるようなんです。以前のようにベランダで
トイレもしてくれないし、留守番させる直前に外でトイレさせても
尿意をもよおすみたいなんです。


b0225785_115226.jpg

お耳をぺったんこにして、パパを見てます
[PR]
by ku1ku | 2011-10-07 11:06