<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

腹時計

くうちゃんの腹時計はあいかわらず正確に動いてます。
おそらく長いこと夕方5時過ぎにもらっていたようです。
これは、家に来た時から変わらずソワソワする時間です。
時間だよ~って、ぺタぺタして来ます。

我が家は不規則な家ですし、そのためわざと毎日食事の時間を
決めないで、時間を前後したりして慣れてもらおうとしてきました。
でもいまだに5時頃のソワソワは変えられないようです。

今も食べることには真剣ですが、人が食べているものを
頂戴頂戴をしないよう我慢できるようになりました。

5時過ぎには、ハウスに入ってみたり。もしやハウスに入ったら
ごはんがでてくるかも・・・って。それを一人で何度もやっているのを
見ると笑えます。
ごはんをあげる直前は、「ハウス」と言われたらハウスで待つ
お約束だからです。


b0225785_16492392.jpg

一人で勝手に入って、“もしや”を期待してます
b0225785_1647564.jpg

b0225785_16545996.jpg

「ハウス」の「ハ」で飛び込みます。はやっ!


だって5時過ぎからその「ハ」を聞き逃すまいと
準備万端だもんね。

やっと待ちに待ったごはんの時間。でも今度は、
ほんとうにくれるかなー?
おしゃべりに夢中で途中で忘れたりしないよねー?
くうちゃんの心配は尽きません。

b0225785_1735838.jpg



おしえたわけじゃないのに
「いいよ!」って言われるまで、中で待ってます。
えらいよ、くうちゃん♪早く食べな。
b0225785_1710525.jpg


そして流し込むように飲み込んでいたのに、いつからか
ちゃんと噛んで食べるようにもなりましたよ。
[PR]
by ku1ku | 2011-07-29 17:13

聞き流しましょ

夏本番で毎日あっついですね~。


お散歩に行くので、くうをカートに入れて
マンションのエレベーターを待っていた時
ちょっとお耳の遠いお年寄りに声をかけられました。

お年寄り:「あれ!中にわんちゃんが入ってるの?」
     「高いんでしょ?」
私:「高い?え~っと・・・」

おっしゃっている意味がわかりませんでした。
犬のカートの高さ?カートの値段が高いということ?

お年寄り:「この犬高いんでしょ?高そうだね?」
私:「いえいえ、」

買ったんだと思いこまれてたんですね。
くうちゃんとっても立派な犬に見えたってこと?
私も暑くてボーっとしてましたけど、なんだかうれしく
なっちゃいました♪ちょっとニヤケてしまいました。

お年寄り:「ブルドッグ?」
私:「・・・」 コケました。




そして散歩中に、こんにちは!っておじさんに
くうちゃん声をかけられました。
おじさん:「犬って犬好きな人をわかるんだよ」
私:「そうですね。」

おじさん:「名前は、何ちゃん?」
私:「くうちゃんです」
おじさん:「ぷうちゃん?いい名前だね」
私:「いえ、くうちゃんです」
おじさん:「くっくちゃん?いい子だね」
私:「・・・」 

まっいいか。暑いもんね。
お互い汗かきかきちょこっとお話しして

おじさん:「じゃあね、ポンタ」
私の心の声:「くうちゃんです」

皆んな暑くて思考回路がね・・・。
私は万年ショートしてますが。



.............................................
きれいにはまりました。とっても稀なことです。
b0225785_15575799.jpg


b0225785_15581621.jpg

冬はヒョロヒョロのしっぽが、なぜか夏になるとポワポワに。
[PR]
by ku1ku | 2011-07-19 16:08

ビヨ~ン

毎日伸びてます
b0225785_17452952.jpg

うちの子になったとたん変わったことがいくつかありますが
その中のひとつに腹天があります。
しかもこの2人掛けソファーには、人が座っていたのに
真中に割り込んできて、「狭!」とばかりにびよ~んと伸びをし
我々は「はいはい、くう様」と言って撤退。
こんなに甘やかしてよいのだろうか・・・。いいんです♪
b0225785_1811922.jpg

b0225785_17413628.jpg

[PR]
by ku1ku | 2011-07-05 18:22