人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うんちっち パクッん』

春になったねー、くうちゃん♪
『うんちっち パクッん』_b0225785_2138277.jpg

この冬とっても寒くて、長く感じられたから春が待ち遠しかったー。

でももう春ってことは、すでに今年も4月ね・・・早ぃ
(上の写真は先週のです)




夕方近くなるとまだ寒いけど、
お天気がいいとポカポカでお散歩が楽になるし
くうちゃんも張りきります♪

いつまでたっても寒くて心配したけど、それでも春はやってきて
桜も咲いてくれる。
ほら見頃の桜を見てごらん!くうちゃん、ってばぁ~!!
最初からわかっちゃいるけど、花見とは無縁のくうちゃん。
今日みたいなお天気のいい日曜日だと、おにぎりを持って♪…なんて
ちょっと頭をよぎったけど無理無理。
きっと食べてる最中に、鳥なんかみつけて突然ダーっと私が引きずられ
おにぎりコロリンになるか、
食べたいよー、くれぇ~!! って指までガブッなんて落ちになるにきまっておる。



桜満開の木の下に来たとき、なにやらホリホリして『パクっ!』

あわててくうの口をガバーって開けて取り出すと

「!! ギャー、うんちっち~」

ってことは、私の手がぁぁ~
公園でバシャバシャ洗うはめに。

はぁ。。。興ざめだわ。





さてさて

桜が良く似合うお嬢さんを紹介しちゃいます☆
『うんちっち パクッん』_b0225785_0521820.jpg
『うんちっち パクッん』_b0225785_0523865.jpg


可愛いいでしょ~
彼女は、まるちゃん♪

私のこのブログの最初の記事で紹介させていただいてる
ドギィさんちのお預かりの子です。(ブログ『ドギィ』sheepdog33.exblog.jp)


センターに入れられてしまった子達の多くは
今までにどんな所で、どんなふうに生きてきたのか、何歳なのかすら
わかりません。くうちゃんのような性格の子もいれば
まるちゃんのようにびびってしまう子もいます。
お預かりさん達は、そして里親さん達は、少ない情報や行動、表情から
ああかな?こうかな?こうした方がいいかな?なんでそんなことするの?
と一生懸命その子のことを考えます。
ひどい人間たちを見てきた子達はしゃべれなくたって
その罪はこの子達の行動や容姿や表情から助けて、怖い、悲しいって
ぜーんぶバレちゃうんですから(怒!)><

だからまるちゃんも最初はとってもびびりで心配しましたけど
お顔の表情の変化を見れば、今はうれしい♪幸せ♪なんだってわかっちゃいますね。
ドギィさんのブログでもっと笑顔が見れますよ。

そのまるちゃんと、くうちゃんは先日デートしたんです♪
『うんちっち パクッん』_b0225785_1012127.jpg

最初はどうなるか不安でしたけど、心配なんて無用でした。
葉っぱの動きだけでもびびっていたお嬢さんが、
見て見て!
『うんちっち パクッん』_b0225785_10331393.jpg
『うんちっち パクッん』_b0225785_10332977.jpg
『うんちっち パクッん』_b0225785_10334591.jpg

写真に撮れなくて残念でしたけど、しばらく一緒にお散歩していたら
お尻をプィってあげて、「くうちゃん、遊っそぼー♪」って
誘ってくれたんです。それから楽しそうにじゃれあってました。
確かまるちゃんびびりのはずでは・・・と誰もが目を疑っちゃいました。

くうは前に一度犬同士のじゃれあいを興味津々で自分でも真似てみたことが
ありましたけど、こんなに上手にグワーとも言わず楽しそうな
じゃれあいは初めて見ました。なんだかとってもうれしくなっちゃいました。
ありがとう、まるちゃん♪
by ku1ku | 2012-04-08 22:29
<< まぐろ、やられた! 黒団子 >>