落ち着いています

発作後、あれ以来落ち着いています。
薬を飲んでいるせいで、トイレが外派なのにお家の中で何度
もおもらしをしちゃいました。すごーい多飲多尿でくうちゃん
疲労してます。そして食欲も増進してしまうので、
目を離したすきに台所の調理台の食べ物を食べてしまいました。
我が家に来たばかりの飢えていた時以外、台所の物はほとんど
欲しがることもせず、近寄ることもない子なので
よほど薬が効いているようです。薬を減らすとまだ咳が出て
危険なので分量が難しいところです。

この冬もとっても寒く温度差も怖いので、服を着るようになりました。
くうちゃんの人生で初でしょうね。ハーネスや首輪、リードを見せると
飛んでくるのに、服を見せると「何するんだよー!」「やめてくれ~」って
逃げ回ります。妙な歩き方になってしまい、斜めって歩いていました。
でも最近は、「う~ん、なかなかあったかい」って
思っているみたいでまんざらでもない様子。


昨年寒くなり始めたころ、
b0225785_12292984.jpg
b0225785_12294641.jpg

b0225785_1229546.jpg

昨年末長野で、
b0225785_1230386.jpg
b0225785_12301062.jpg

b0225785_12301835.jpg


前の子が雪山に行く時のために作ってもらった色違いのジャケット↓
もともと馬用のジャケットを犬用に作っていただいたものなので、
とーってもポカポカ。
くうちゃん体温の温度調節が上手くできないみたいで、
肉球も氷のように冷たく、セーターを着せても
外に出ると震えがとまらなかったけど、これだと大丈夫
b0225785_12425494.jpg

[PR]
by ku1ku | 2012-01-24 12:43
<< 一に練習、二に練習! 遅ればせながら、 >>