メタボ予備軍?

まるで樽が転がっているみたい

b0225785_16493412.jpg
b0225785_16525094.jpg


ゴロン、ゴロン

家に来たときから、ずーっとお腹がゆるくて
食べても食べても身につくより、ほとんど排出されていたみたいでした。

その後は一旦、でぶったんですけど、もとに戻り
またお腹をこわしたりの繰り返しでした。

春ぐらいから、初めてお腹の調子が問題なくなり
食べたものがそのまま身につくようになり、排出される量も減った気がします。
がたいがしっかりした感じです。野性味あふれた機敏な動きもにぶくなった気がします。
一日中ゴロン、ゴロン。

でもこの夏の暑さにもめげず、音をたててブクブクと。
我が家は、夏になるとあちこちからブクブクと音が聞こえます。
夏痩せどころではないのです。

病院にフィラリアのお薬をもらいに行った際、体重を量ったんですけど
15キロ近くに!! どうしよう・・・。
15キロを超えるとお薬代も上がるんですって。

そりゃぁ、ダイエットしかないでしょう、くうちゃん。

8.3キロだった一年前。

病院でも、もういいでしょう、これ以上太らせないようにしてください、
と言われ、見た目やあばらを触って太りすぎ細すぎかを基準にしますが
くうちゃんのあばらは、触れないと言われてしまいました(汗)。あちゃ。

家でも体重を量りたいのですが、そのためにはくうを抱っこする前に
自分の体重をまず量りますよね。そこが問題なのです(大汗)。
自分の夏の体重は絶対に知りたくないのだ!!

と、まあダイエットを試みたところ
くうちゃんだけは、体についたお肉が落ちてきました。




話変わりますけど、最近になってお耳の不思議に気がつきました。
b0225785_1755178.jpg

写真ちょっとぼけちゃってますけど
左上の部分ですが、このくぼみというか、穴というか、ずっと気づきませんでした。
私の母が、耳の皮膚が2重になっていることに気づき
剥がすように開いてみたら(←もともと剥がれていたのに
気づかなかっただけで無理やりではないです)、もう一つ
くぼみがあったんです。病院で伺ったら、耳のひだなんですって。
知らなかった。
[PR]
by ku1ku | 2011-09-01 17:18
<< ポーカーフェイス? ドライブの巻き >>