聞き流しましょ

夏本番で毎日あっついですね~。


お散歩に行くので、くうをカートに入れて
マンションのエレベーターを待っていた時
ちょっとお耳の遠いお年寄りに声をかけられました。

お年寄り:「あれ!中にわんちゃんが入ってるの?」
     「高いんでしょ?」
私:「高い?え~っと・・・」

おっしゃっている意味がわかりませんでした。
犬のカートの高さ?カートの値段が高いということ?

お年寄り:「この犬高いんでしょ?高そうだね?」
私:「いえいえ、」

買ったんだと思いこまれてたんですね。
くうちゃんとっても立派な犬に見えたってこと?
私も暑くてボーっとしてましたけど、なんだかうれしく
なっちゃいました♪ちょっとニヤケてしまいました。

お年寄り:「ブルドッグ?」
私:「・・・」 コケました。




そして散歩中に、こんにちは!っておじさんに
くうちゃん声をかけられました。
おじさん:「犬って犬好きな人をわかるんだよ」
私:「そうですね。」

おじさん:「名前は、何ちゃん?」
私:「くうちゃんです」
おじさん:「ぷうちゃん?いい名前だね」
私:「いえ、くうちゃんです」
おじさん:「くっくちゃん?いい子だね」
私:「・・・」 

まっいいか。暑いもんね。
お互い汗かきかきちょこっとお話しして

おじさん:「じゃあね、ポンタ」
私の心の声:「くうちゃんです」

皆んな暑くて思考回路がね・・・。
私は万年ショートしてますが。



.............................................
きれいにはまりました。とっても稀なことです。
b0225785_15575799.jpg


b0225785_15581621.jpg

冬はヒョロヒョロのしっぽが、なぜか夏になるとポワポワに。
[PR]
by ku1ku | 2011-07-19 16:08
<< 腹時計 ビヨ~ン >>